春の青物との出会い

2021年7月25日

20200321_065200.jpg

春磯に釣行してみた

まだ寒い日もありますが

日中に春を感じるようになってきた方も

多いのではないでしょうか?

まだまだ世間的には

コロナウイルスの影響もあり

外出を控えている方も多いと思いますが、

不謹慎にも磯にでかけてきました!

20200321_065250.jpg

友人2人との釣行でしたが

現地でみんなバラバラに分かれて

各々、自分の磯ポイントで釣りを楽しみました。

この日は満潮から下げ始めが

朝マズメに絡むタイミング。

下げ潮は水温が下がるイメージがあるので、

チャンスも短いと思い

下げ潮が当たる側

短期間で爆発力のある

はっきりしたブレイクがある所

と思いポイントを選択

ベイトが小さいと思ったので

20200321_065435.jpg

ロール系の動きが強いサスケ烈波120をセレクト

サスケ烈波120に激烈バイト!

まだ暗い早朝から投げ始めて。。

3投目にて

ドンッ

まさかのバイト!

正直言って。。。

釣れてもスズキだろう、青物は少し早いかな。

と勝手な思い込みから

持ってきたロッドは

Mパワーのシーバスロッド。

ルアーに食ってきた後、

良く引くシーバ。。。。

めっちゃ引く!!青物か!

となって、

少し苦戦(笑)

シーバスロッドをたくみに扱いメジロゲット!

使い慣れたロッドなので

限界まで曲げて寄せて。。

ファイトは少し時間かかりましたが

20200324_231936.jpg

無事御用!

20200321_065024.jpg

メジャー弛んでますが

72㎝のメジロでした!!!

久々に釣れてくれた魚に感謝!

しゃぶしゃぶや

20200322_200542.jpg

お刺身で

IMAG1457~2.jpg

美味しく頂きました!

何故かまた同じポイントに行ってしまう笑

そして人間とは浅ましいもので(笑)

つい、

二匹目のドジョウを狙い次の日も再度出撃(笑)

20200322_092319.jpg

残念ながら二日目はノーバイト。。

友人はヒラメゲット!

友人はワームでボトムを攻めて

ヒラメをゲット!

20200322_092423.jpg

Nちゃんおめでとう!

またこれから暖かくなってきますね!

もっと釣れれば良いなぁ。。。

【関連記事】
出勤前釣行で鰆
4/21釣行!渋いけど釣れたぁー。。
シーバス 外海エリア近距離接戦!!!
台風前釣行とその後のサバイバル
ミノーセレクトについて

20190306_020331.jpg

,釣行記

Posted by nob