磯用のライフジャケットを買い替えたって話。

2021年4月17日

濡れてもいい、ウェット着用のフィッシングスタイル。

実は最初はファンキー山岡さんの

装備を参考に揃えたんです。

なので

ウェストバッグと収納のない

RBBのライフジャケットのコンビで

ずっと磯を歩いていました。

DSCN0359.JPG

正直今も、

これから磯を歩く方にはおススメのコンビでした。

ポケットがない分、足元がよく見えるし。

結構傷んできていたので、

そろそろバッグ買うかなーと

リバレイのHP見ると・・

廃盤やないかーーーーい(´;ω;`)ウゥゥ

以前ライジャケが9000円程

バッグが5000円程

傷んだ部分だけ変えれて安くあがる点も

気に入っていたのに・・。

仕方がない・・。

磯に良いライフジャケットはいらない
(個人的意見)

泳ぐし・・。浮けばそれでいい。

普通のスタイルの買うか。

でも2万はするだろうなー・・・。

そんな感じでRBBのライフジャケットを

チェックする

ん?!なんやて?!

一万切ってるじゃないか!!(歓喜)

早速現物確認。

まぁ何が違うかと見ると

ドリンクホルダー等の付属品ゼロ。
(磯用にそんなもんいらん)

リアバックパックがマジック式で簡素
(そもそも何もいれない)

各ベルクロにリバレイ装飾パーツがない
(どうでもいい)

値段チェック。

DSCN0366.JPG

うん(笑)買おう(笑)

で色も赤、青、黄とあり珍しい黄色に。目立っていいし。

DSCN0365.JPG

早速プライヤーとギャフをセット。

DSCN0367.JPG

おお完璧(`・ω・´)

ベルトも股ベルトもタイトめに調整。

そんで着てみる(笑)
(みんなしてるよねw私だけじゃないよねw)

なかなかの具合!

磯に着ていくの楽しみです♪

IMG_5216.JPG