【インプレ】 TAILWALK MANBIKA ver.2 到着!

2021年7月26日

テイルウォークマンビカ到着

やっと到着しました・・・。

待ちに待った青物ロッド

DSCN0232.JPG

DSCN0233.JPG

TAILWALK MANBIKA ver.2  110XH

ロッドタグには

DSCN0243.JPG

こんな説明が。

最初の感触

まぁはっきり言うと重量は重めです。

ですが、剛性感は半端ないです。

確かに書かれている通り安心感があり、

ランディング時にロッドの破損を恐れてモタモタして

何匹か逃がして悔しい思いもありましたが、

そういう事がなくなる新たな相棒として

期待しています。

ただ、

リール装着時のバランスは思ったより良く、

振りぬけは良好で11ftの長さは

感じさせないですね。
夜、家の前で素振りしたのは内緒(笑)

グリップ周りのデザインも好みです。

IMG_5234.JPG

竿袋も高級感があり25000円の竿とは思えません。

選んだ理由

TAILWALKにメーカーを決めた理由のひとつに

マンビカの前モデルを見た事があったのもあります。

前モデルはver.2よりもブランクが細めで

もう少し軽かったイメージですが、

今回良い意味で裏切ってくれました。

磯で波にのせて抜く事も多いので、

この剛性感は武器です。

また実釣でわかった事があれば

インプレしていきますね♪

【関連記事】
南紀ハマチ遊戯

IMG_5216.JPG