台風が来る前に・・・ナイトクランキングにてチニング♪

2021年7月26日

台風前にチニングに。

8/6日曜日の夜にチニングに行ってきました♪

IMG_5418.jpg

なぜなら次の日は猛威を振るっている

台風5号がここ和歌山にも来る予報だったからです。

今回はそんなお話。

釣り場は河川に

海は大シケ。河口もぐっちゃぐちゃです。

となると・・・。

河川しかないですよね。

海はぐっちゃぐちゃなのに見てください。

IMG_5417.jpg

この平和ぶり。

これから台風が来るなぞ微塵も感じさせません。

大潮満潮からの下げ始め。

インサイド側のシャローエリアです。

クランクを投げてみる

日も落ちて20:00から

また例のクランクベイト

DSCN0354.JPG

コハマクランク改(勝手に命名)

をスローリトリーブでボトムノッキング。

待望のバイト!

ひときわ、大きい岩のような物にかかったので

ラインを上にしてテンション緩め回避。

次にコツコツっとボトムを取った瞬間

ガッ!!

激しいひったくるようなバイトでした。

ムーンウォーカー86Ⅼがしなり仕事をします。

バットが結構強いこの竿。

早く秋にでかいスズキ掛けてみたいですねー。

そんな事を思いながら寄せて、

さてフィッシュグリップ・・・
ない!!!
どこにもない!!( ノД`)

ブログ用に写真撮った時に片付けてしまった!!

で、

仕方なくぶち抜きました(;´・ω・)

タックルベリーフック。割に頑丈ですね(笑)

竿も折れんでよかった(笑)

DSCN0379.JPG

40cmジャストくらいですかね。

メジャー忘れました(;´・ω・)

最近忘れ物多いです(;´・ω・)

実はライトも電池切れてたんです。

以前なら終わってましたが、

IMG_5413.jpg

マズメのフォーカスワンは車で充電できるので

便利ですね(笑)

ROD:MOONWALKER 86L RIVER
REEL:BIO MASTER SW 4000XG
PE:DUEL X4 1.2号
リーダー:DAIWA 船ハリス8号

IMG_5216.JPG

河川,釣行記

Posted by nob