夕マズメ釣行フィードポッパーにてシオゲット!

2021年7月19日

朝マズメは無理

この日は運動会明けで疲れが(笑)

とても朝マズメに釣りに行く馬力が

出ませんでした。(;´・ω・)

本当は紀北の磯に

朝マズメ狙いたかったんですが・・。

なので、

そこはきっぱり諦め!

昼前までガーガー寝て!

昼過ぎから準備して

夕マズメ釣行に行く事にしました。

ウェットスタイルで磯へ

タイミングとしては夕方に満潮が絡む、

上げも下げもあるタイミング。

潮が左右に流れるポイントで、

下げ始めがチャンスと睨んだので、

サーフのようなポイント(ゴロタ浜隣接の磯)に

決定しました。

先月Amazonで買ったウェットタイツを着用しました。

リバレイのウェットタイツとか

考えてる人には一度チェック勧めたいです。

安いっす(笑)3000円程ですもん(笑)

IMG_5780.jpg

岩礁帯を水に浸かりながら磯に。

昼はまだまだ暑いので気持ちいいですよね。

IMG_5793.jpg

さて磯に到着。

いざ実釣

最近は、昼にちょろちょろ投げる事も増えたんで、

メタル系のアイテムが少しづつ増えてきました(笑)

IMG_5783.jpg

ジグやメタルバイブなんかを主軸に色々やってみます。

ですが、一向に気配がないので、

マズメ勝負だな!と気合を入れます。

最近、青物に関してはトップでよく釣れてます。

普段はミノー投げ倒してますが、

この日は意識しまして

IMG_5792.jpg

ROD:TAILWALK HI-TIDE 110MH
REEL:BIOMASTER SW 5000XG
LURE:FEEDPOPPER 120

このタックルで勝負。

ガチの青物タックルじゃないところがセコイですが笑

そのせこさが悪さしたのか、よかったのか(;´・ω・)

トップに魚が出る

IMG_5791.jpg

おかずサイズのシオゲット(笑)

トップにバコーンでました(笑)

今日のおつまみゲットです(*`艸´)ウシシシ

トップで釣れただけで良しとしますか(笑)

IMG_5724.JPG

,釣行記

Posted by nob