ステンガイドフレームを錆びさせない方法

2021年4月17日

短い文章の記事になってしまいますが、

自分が使っていて

これは、凄い!!

と思ったアイテムがあるので

軽く紹介したいと思います。

それがコレ

IMG_5837.jpg

ボナンザ-ナノテック  ロッドメンテ100

南紀で釣りをされる人はわかると思うのですが

黒潮は塩分濃度が強い海流です。

その影響が強い南紀にて

ステンレスガイドのロッドで釣りをすると

1日の使用で錆びが発生する事も珍しくありません。

現在、私が使用している

Tail walk MANBIKA 110XH

IMG_5234.JPG

DSCN0233.JPG

はステンレスガイドなので、

最初からメンテはちゃんとしようと思い、

釣り具屋さんで相談したところ教えてもらったのが

さっき言ったコーティング材です。

何回も南紀で使用していますが

現在もガイドはピカピカです。

 

IMG_5835.jpg

IMG_5836.jpg

ロッドメンテ100でガイドコーティング

海にて釣り使用

水洗い、乾燥

ロッドメンテ100にてガイドコーティング

という流れで、きちんとメンテできていれば
ステンレスガイドでも錆びないそうです。

実際錆びてません♪

折角買ったロッドが錆びるのは嫌ですよね。

オススメです。お試しあれ♪

IMG_5724.JPG