初釣りでランカーゲット!

2021年7月25日

20190106_091511.jpg

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

元旦から飲みっぱなしで

何度か生死の間を

経験したNobです(笑)

正月は買い物からスタート

結局、

20190106_094559.jpg

初詣とか挨拶やらで

正月は釣りに行く

タイミングがなくて買い物に。。

で、

某有名釣り具店でルアーを購入。

1月、2月は天気次第で

シーバス狙いに行く事も多いので

20190106_094705.jpg

チャートバックパールカラーの

サスケ烈波120

サスケ剛力120、

あと苦しい時にサカナを

捻り出してくれる

ドリフトペンシル90 を購入。

ロッククライミンググローブを買ってみる

あとは。。。

20190106_094630.jpg

好日山荘にてグローブを購入。

購入したのは

20190106_094739.jpg

ROCK EMPIRE

というメーカーのグローブ。

20190106_094808.jpg

これ実は

ロッククライミング用のグローブ。

今使っているグローブも含め

釣りメーカーのグローブは

すぐに破れたり、

ほつれたりするので

試しに買ってみました。

高いけど(T_T)

と言うのも、

私、身体の軸がブレているのか

なかなかバランス感が悪くて

磯歩きの時に、岩に手をついて

安全確保して歩く癖がついているので

そこがだめなのかもしれません。

このグローブ、

さすがロッククライミングに

使うだけあって

フィット感は凄くいいですね。

あと、

どうしてもフルグローブの場合

ノット組み直したり

する場合は外しますよね。

この時に落としてしまう場合が

あるんですよねー(汗)

ロッククライミング用のグローブは

手首の部分にホールが

用意されているので

ここにカラビナを通すと

20190106_094858.jpg

このようにぶら下げて

おけるんですよね。

これは便利だと思いました。

このグローブ採用にあたっての問題が

一部レザーを使っている事。

海水に浸かってしまうので、

真水であらって乾燥。

たまにミンクオイル位のメンテ

これで、どの位持つのかが未知数です。

さて気になるアイテムを買うと

使ってみたいのが世の常(笑)

早速磯に出向いてみました。

新装備で釣りへ

2019初釣りとなる1/6ですが

北〜北東の風が結構吹いていました。

深夜に家を出て、

風表のポイントで

シーバス狙いする予定でしたが

ルアーが飛ぶような状況でなく、

風表面の中の風裏になる

ピンポイントを探して

エントリーしました。

風が止むタイミングで

20190106_091626.jpg

フィードシャローをキャスト。

フィードシャローにランカー炸裂!

シンペンのように

スローにスローに

誘っていると

モゾっとしたようなバイトが!

すかさず全力フッキング!

20190106_091217.jpg

重量感タップリのシーバスでした!!

サイズはメジャーたるんでますが

20190106_091553.jpg

86cmでした!

一度産卵を終えた個体のようです。

ケアしてリリースしました。

烈波にもシーバス炸裂!

潮の流れが出て、

潮位も上がったので

20190106_092044.jpg

烈波140を投入。

相変わらず良いロールアクション!

これもスローに流していると

ググっと抑え込むバイト。

20190106_092012.jpg

60半ばのシーバス追加!!

日が昇って、少しだけ青物しましたが

反応なし。。

でも充分満足したので

納竿としました。

20190106_091844.jpg

グローブの感じも良かった

ロックエンパイアのグローブですが

20190106_092204.jpg

グリップ、頑強さ、あと縫製。。

トータル的に良い感じでした!

磯場の移動中の為に

グローブを着用される方には

オススメできそうです

また、継続して経過報告します。

【関連記事】
フィードシャローでの他釣果記事
週末ヒラ遊戯
烈波140での他釣果記事
友ヶ島 モンスターハント!
シーバス ビッグミノーという選択

 

今年もよろしくお願いいたします。

こんな感じで今年も

記事書いていきます!

2019年も

Turn the tide

をよろしくお願いします!

20190105_024226.jpg