仕事帰りの夕マヅメチニング!

2021年7月19日

20180731_115723.jpg

チヌぽで幸せになる!

最近、チニング熱発症中のNobです。

新しく開拓したポイントが近所という事で、

通ってしまっています(笑)

7/30夕マヅメ。

この日は残業がなかったので

20180730_230748.jpg

まだ明るい時間にポイント入りできました。

って事は投げるしかないでしょ。

トッププラグを!

ボケーっとのんびりポッパーをポコポコやってると、

たまにミスバイトが。

面白いなぁーとやっていると、

少し暗くなってきて、

いい雰囲気だなぁと思った瞬間、

ボフッ!!!!!

ポッパーが消え、

一息入れてから

フルパワーでフッキング!

もはやチニングロッドかと思われる程

チニング「しか」 使われていない

ムーンウォーカー86L がしなります。(笑)

ボガで無事掴んでランディング。

20180731_115911.jpg

いい魚体ですなぁ。

カッコいい!

神ポッパーはこれだ!

先日気になって購入した DUOのポッパー、

20180731_120443.jpg

REALIS POPPER64 黒鯛チューン

ですが

良いですね!これ!

安いですし。

元々バスプラグなんですが

ウェイトも他のチニングポッパーより重めなので、

広範囲をサーチできます。

スプラッシュは派手めです。

自分的には、広範囲サーチはREALIS、

小場所などは

メガバスのPOP-X黒鯛チューンを使うイメージです。

クランキングもやってみる

で、

トップの釣りを続けていましたが、

反応がなく、少し日が落ちてきたので

少し早いですが、

大好きなクランキングの釣りにシフト。

投げて巻く事5投目で。。

ゴンッッ!!!!

グリフォンMR-Xヤバイですな!

20180731_120033.jpg

抜き上げ不能サイズの御チヌ様 が来訪!

地面に寝そべって、

腕伸ばしてボガでキャッチ

いやーいい魚ですね。

がっつりフッキングできてます♪

20180731_120146.jpg

暑い夏真っ盛りですが

通える時は通って、

御チヌ様との出会いを増やせたらと 思います。

20180731_120344.jpg

Tackle date
Rod:TAIL WALK Moon walker 86L-ti
Reel:Shimano EXSENCE BB 3000HGM

港湾,釣行記

Posted by nob