磯歩き用にシューズ新調しました!

2021年4月18日

さて今回は靴のお話です。

以前にも書きましたが、

私は磯歩きに

シャワークライミング用のシューズを使っています。

裸足で履く用に、 モンベルのサワートレッカーを愛用

IMG_6271.jpg

そして、

ウェットソックス着用して比較的低水温時に履く用に

リトルプレゼンツの

ウェーディングシューズ使っていました。

IMG_6292.jpg

これも以前書いているのですが

フェルトピン仕様を購入して、

磯デビュー1回目にて

ピンが全て消失

まぁ個人的にはフェルトオンリーで

充分和歌山の磯は行けると思っているので、

フェルトシューズとして使っていましたが

ピンのない、

ただのプレートとして残っている部分のせいで

若干滑る事がありもう我慢ならず、

ウェットソックス着用時用にフェルトシューズを購入。

サワートレッカーで沢靴にハマってしまった為、

今回も沢靴から選びました。

caravan 渓流KR3F_Wです。

IMAG0148.jpg
caravan HPはコチラ

今回はフェルトオンリー。

IMAG0149.jpg

やはり本格的な登山靴を作っている所です。

サイドの布地から水が抜けるし、

多めに開けられた水抜きホール。

IMAG0150.jpg

しかも砂は入ってこないようになってます。

プロテクトも、

特にぶつけて摩耗しやすいつま先を

安心できるレベルでガード。

IMAG0151.jpg

何より軽い!

片足400g強しか重さがありません。

これから夏はサワートレッカーの 出番ですが、

また秋からウェットソックス着用するので

そのタイミングで磯での使用感など

記事書きたいと思います♪

20180527_134147.jpg