チロリン村キャンプグランドに行ってきた!

毎年恒例のGWキャンプ

毎年ゴールデンウィークにはキャンプに行くのが

Nob家では恒例になっているのですが

今年も行くことにしました

行った先は最近お気に入りの岡山県♪

適度に散策できるエリアもあったり

温泉もあったりでのんびりキャンプしやすい

エリアなんですよね。

細かいキャンプ場の説明等は他のブログで

書かれている方も多いので

シンプルにNob家のキャンプをレポートしていくので

参考になれば幸いです

一日目

朝六時から出発して岡山県津山にて買い出し

その後一時間弱走って到着したのは

チロリン村キャンプグランドです

エリアは綺麗に舗装されており

各サイトへのアクセスがしやすいエリア作りをされている

キャンプ場という印象でした。

到着と同時にスピード設営!

最近はこのテントファクトリーの

4シーズントンネルテントの設営にも慣れて

手早く設営。

早速私はビールを開けて一服タイム笑

各々が自由な時間を楽しみます

良いタイミングで早速夕飯の用意です

米を炊きながら炭を起こします

この日は風もなくBBQ日和だったので

ファイアグリルでジュージュー焼きまくります

その後は普通に焚き火でほっこりしながら

チロリで焼酎のお湯割りをのんで就寝しました笑

二日目ものんびり

良い天気に恵まれた二日目

朝はこれまた恒例で米と味噌汁、ウインナー

がっつり日本人の朝食スタイルです笑

春といえ日中は暑いのでサイドの張り出しをウィング状に

張り出して快適な空間を作ります。

こういう事ができるのも、このテントの良い所ですね

昼間は軽くツマミを作りながらまったり過ごし

夜は瀬戸内の海の幸を炭火で頂きました

お肉も良いですが、私の年齢になると

お魚が美味しいんですよね笑

この日は綺麗な月を肴にできました♪

三日目は散策日

三日目はやや曇り空

何故か早く目覚めてしまったので

コーヒーをのんびり淹れて目を覚ます事に

家族が起きてきた頃にお米を炊いて

がっつり朝カレー笑

というのも

この日は岡山の美観地区散策の予定でした

このGWだと飲食店は混雑していると思ったので

昼兼用でがっつり朝ごはんです笑

美観地区はすごい人でしたねー

コロナ禍が終わり賑やかな所を歩くのも久々です

いつも私と娘が寄る猫とフクロウカフェに

そそくさとお邪魔しました笑

前回は撫でさせてくれなかったフクロウさんが

今回は撫でさせてくれて笑

すごくほっこりした気持ちになる事ができました♪

散策して疲れて途中、穴場?なカフェを見つけ

ゆっくり休憩

ここのコーヒーがめちゃくちゃ美味かった!!!

バウムクーヘンも頂いたのですが、気分もそりゃ込みですが

本当に美味しかったですね!

その後サイトに戻りハイボールで乾杯

空が曇ってきました。。。

明日は昼から雨です。。。

最終日雨降りにあってテントが濡れるのは辛いので

今のうちに炭等は掃除して

ファイアグリルもお片付け。

なのでこの日の夕食はフライパン料理

餃子や中華炒め料理で米をかきこむスタイル!

明日、雨が降らない事を祈りつつ就寝です

最終日は雨がぱらつく

残念ながらぽつぽつと雨音で目が覚めます

微妙な感じの空でしたがテントが若干濡れてしまいました

とりあえずテント内からお片付け。

雨がやんでテントを乾かして帰れる奇跡を信じて

撤収準備です

日頃の行いが良かったのか何なのか

一瞬の晴れ間でテントを乾かし無事撤収

本当に良いキャンプ場でした♪

トイレが綺麗だったのと、各サイトに水場があるのも

過ごしやすかったですね♪

帰り道に道の駅でお土産を購入し

一度行きたかった人気ラーメン店

ぐり虎さんの鶏塩ラーメンに舌鼓をうち

無事自宅に帰りました♪

この岡山キャンプで、備前焼きの酒器や器を購入したので

自宅で片付け後に晩酌♪

あーーー

また行こう笑

岡山笑

つまらないキャンプ記事でしたが

もし

テントファクトリーさんのトンネルテントで

聞きたい事がある方がいれば

気軽にコメントくださいね♪

ではまた!