友ヶ島 モンスターハント!

2021年7月25日

20191201_090950.jpg

再度無人島釣行へ!

先週ですが、

またまた友人と友ヶ島に行ってきました。

20191201_091916.jpg

今回は天候も良く、暖かい。

20191201_091812.jpg

早くもリゾートフィッシングな予感(笑)

20191201_091716.jpg

何かと相性がいい友人

着いてそうそう友人が青物ヒット

そこからナイトに差し掛かると

20191201_092607.jpg

なんと真鯛!!

自分の中では今まで、

真鯛は春先、稚鮎についた個体をミノーで釣る

という印象でしたが

この島ではナイトでボトムを攻めると

真鯛が釣れる模様。

小さめのルアーをメインに操る友人は

この島と相性が良い様です(笑)

友人は何個もルアーをロストしながら

真っ暗な海にバイブレーションにて

リフトアンドフォール。

するとまたまた、

20191201_092841.jpg

モンスター真鯛が!

20191201_092653.jpg

バイブレーションで

真鯛が釣れるとは聞いたけど、

今回本当なんだと勉強になりました。

でかいシーバスが釣りたい

で、

今回、

自分が狙いたかったのは

デカイシーバス。

それも体高のあるシーバス。

真鯛に効くルアーも持っていないし

そちらは友人に任せて

黙々と駈け上がりのラインを

潮流になじませながら

20191201_092450.jpg

サスケ烈波140を巻きます。

サスケ烈波140が炸裂する

今日もだめかなぁ。。

最近さっぱりだなーと思っていると

ドスッと重いバイトが!

反射的にガッチリフッキング!

ハイタイドのパワーで強引に寄せて

岸にずりあげます。

20191201_091632.jpg

狙い通りに仕留めた達成感が半端ない。

20191201_092300.jpg

サイズはメジャーがたるんでますが

20191201_092144.jpg

きちんと計測すると81cmでした。

ギリギリランカーといった所でしょうか?

無人島で宴

正直、 もうこれで良し!

と満足してしまい

友人とビールタイムに(笑)

20191201_092418.jpg

自分1人だとカップ麺で済ませるのですが

友人は以前からこういう外メシに憧れていたようで、

20191201_092343.jpg

ビール片手になんとカレーを作る事に(笑)

アルファ米でのカレーでしたが

20191201_092532.jpg

無人島カレーという事で

今年で一番美味いカレーでした(笑)

U君、食料調達あざっす!(笑)

その後自分は仮眠。。

というか

ガッツリ就寝(笑)

U君は早めに起きて、

またシーバス釣ってました(笑)

朝マズメは何もなし。。。

20191201_092953.jpg

朝マヅメにかなり期待して時合を待ちます。

が、

まさかの何にもなし(笑)

なにか小さいベイトが追われているのは

見たのですがルアーには反応なしでした・・。

その後平和な海をまったり眺めて

20191201_093319.jpg

魚をキープして

20191201_093203.jpg

のんびり帰着としました。

20191201_093411.jpg

この島についているベイトは

小型なベイトが多く

そういうルアーにバイトが偏る傾向があります。

次は色々持っていくかなーと思うんですが、

色々な釣りが中途半端になりそうで

なかなか実行に移せない自分ですね。

友人がソロで無人島に

さて後日、

別の友人がソロで島に。

彼はトッププラッガーなので

頑固にパンプキンを投げた模様(笑)

20191201_094148.jpg

2本、魚が応えてくれたようです。

2人共おめでとう!

また行きましょう!

【関連記事】
友ヶ島ロックショア下見に行ってきました!
友ヶ島ソルトルアーセカンドアタック!

20191022_125258.jpg