円満地公園キャンプ場に行ってきた

2021年5月6日

GWなのにコロナ

コロナで自粛ムードですが

皆様如何お過ごしですか?

いくつかの都市は緊急事態宣言が出て

県を跨ぐお出かけは辞めましょうという事なので、

県を跨がず、コロナに留意しながら行ける

キャンプ場に出かけてきました。

円満地公園キャンプ場

実は早くから予約していたキャンプ場で

その時から次のキャンプは

近場にしようと決めていました。

このキャンプ場は

緊急事態宣言が出ている所からの

来客は断っているキャンプ場で

些細な事ながら安心できる点も魅力でした。

基本的に観光せず自然の中でまったり

地元という事もありますが

基本はサイト内でまったり過ごし

焚き火でお酒でも。。というコンセプト。

初日に関しては

キャンプ場近くに住んでいる

親戚、甥っ子姪っ子も遊びに来て

賑やかになりました笑

小ぶりなサイトも多いですが

綺麗に管理されており凄く良いキャンプ場でした。

意外と星空は素晴らしく

今まで見た中でも

5本の指には入るレベルでした

自然の中では何を食べても美味しい

実は初日は

ドライブスルーにて購入したマック笑

ゆっくり出発したのが影響し

お昼は設営前にちゃちゃっと食べちゃうか

という事でハンバーガーに笑

ですがここはキャンプ場

いつもならアイスコーヒーですが

ビールで豪快にハンバーガーを食します。

オガワのパラディオを設営

もう長く使っているテントですので

設営も早い早い笑

今日はキャンプ場近くに在住している

親戚も遊びにくるという事で

フィールドアのスクリーンタープも追加

併せて設営は20分程でした。

木漏れ日が心地よいサイトで

目の前には川が流れています。

施設も綺麗に管理されており

のんびりできる環境が整いました

早めから夕食スタート

親戚も到着したので

少し早めから夕食をスタート

ステーキをメインに焼いて

子供達がガンガン食していきます。

自分はワインを頂きながらゆっくり過ごします。

焚き火が心地よい

日が暮れると一気に気温も下がり

肌寒い状況だったので焚き火にシフト。

ササッと子供達が火を囲み

マシュマロを炙っています笑

初日で疲れている事もありこの日は早めに就寝。

楽しい一時を過ごせました。

2日目は更にまったり

朝はまったりマフィンと珈琲で

お出かけ予定もありませんし

吹き抜ける風を感じてのんびりと過ごします。

キャンプ場内で飼育されている

ヤギのきいこちゃんと娘が戯れたりもしました

夕食はまた早めからダラダラと始めます。

前日がお肉だったので

炭で魚介をメインに焼いて

ご飯をかき込むスタイルに。

自分と嫁さんは日本酒をしっぽり頂きます。

最後の焚き火を家族で楽しみ

最後の夜をのんびり過ごしました

最終日も晴れてくれました

最後の朝は何故か早く目覚めました笑

朝からぱぱっと撤収して

自宅に帰ってから朝昼兼用のご飯を食べる計画。

いつも撤収は大変ですが

心地よい風が吹いてくれたおかげで

気持ちよく終える事ができました。

円満地公園キャンプ場は

コロナに対しても対応されていましたし

来られている方も

勝手知ったる地元の方が多い事もあり

マナーの良い方ばかりでした。

いつもキャンプというと遠方に行きたい方なのですが

近場にもこんな良いキャンプ場がある事を知り

良かったなと思いました